40代サラリーマンが早期リタイアを目指すブログ

今週の不労所得 2019年4月1週

今週の不労所得です、いつもより遅くなりました。

色々と新しい口座や、以前から開いていた口座などの検証をしていましたので

遅くなってしまいました。

今週の不労所得

今週の不労所得は1,358円で終わりました。

ほとんど取引も、スワップも発生していません。

マネースクウェアでトラリピの運用をスタートして検証していました。

一週間で6ポジションを持ち、決済は1ポジションだけでしたので、このような数値

になっています。

 

一度、SBIFXトレードに入金をして、取引をはじめましたが思うようには行きませんでした。

この後、ちょっと説明したいと思います。

 

トラリピの運用をスタート

マネースクウェアのリピート系シストレのトラリピをスタートしましたが、

先程も書きましたが、30万円程度ではほとんどポジションを持ってくれません。

 

そのため、一週間での損益が747円という残念な状態です。

コー@さん

30万円で700円ならば、他の口座でトレードした方が良さそうですよねー
スポンサーリンク

SBIFXトレードでの運用

SBIでスワップの運用を開始してみましたが、問題が有りましたのですべて決済して

資金を全額戻しました。

 

SBIFXトレードの問題とは?

スプレッドが高い・・・4.8銭もあるので、ポジションを持った瞬間に2500円ほどマイナスです。

スワップだけ引き落とせない・・こちらは予想外で、色々情報を調べましたが引き落とせません。

 

結局スワップだけを引き落とせないと複利運用に向いていないため中止しました。

色々調べましたが、HPやブログなども検索しても引き落としの解釈が違うようです。

(スワップが3000円以下の場合引き落とせない企業もありますが、そうでもないようです)

コー@さん

私の使い方には合っていないようです

今後の運用方法

結局のところ、みんなのFXのトレイダーズ証券をまた使用することにしました。

 

みんなのFXへ50万円ほど入金しましてトルコリラのスワップを再開します。

今週19.5円~18.4円で指値を入れていきますので刺さればいいですね。

 

トラリピも残念な事に資金力不足ですので、決済しまして、外為どっとコムか

マネーパートナーズでのトレードとスワップの両建てを考えています。

コー@さん

トレードが王道ですし、スワップも資金管理ができれば優秀だと思います。
スポンサーリンク

スワップだけ引き落としができ、スプレッドも狭いFX会社が理想ですね。

まだまだ資金が少ないですので、ある程度はリスクを追って行きたいと思います。

スポンサーリンク