40代サラリーマンが早期リタイアを目指すブログ

今月の不労所得 3月まとめ

先週またトルコリラが大きく暴落しました。

トータルで見るとプラスに転じて終わりましたので記事にしてみたいと思います。

今月の不労所得

今月は暴落で多くの損失も出ましたが手持ちをすべて処分して最終的に

プラスで手仕舞いしました。現在トルコリラを保有していません。

損切りとロスカット分も含めると48万円マイナスでしたが、

最低ラインで購入していた分を決済してトータルではプラスで終りました。

コー@さん

3月はプラス14万円でした。

でも、戦略を見直す必要があるようです。

スポンサーリンク

今後の戦略(シストレ)

シストレ(リピート系自動売買)の取り組みを開始します。

トラリピ

先日から、マネースクウェアでトラリピの運用を開始しています。

現在キャンペーン中ですね↓

マネースクエア

参考にしているサイトはこちらです

為替コヤジさんの設定を真似て検証してみたいと思います。

毎月10万円以上の利益を出しているそうです。

iサイクル2

外為オンラインのiサイクルも口座を開いて検証してみたいと思います。

まだ稼働も入金もしていません。

トラッキングトレード

こちらもまだ口座開設をして入金もしていません。

「トラッキングトレード ガチンコバトル」を実施していて面白そうだと思いました。

トラッキングトレードガチンコバトルとは?

4人のトレーダーが資金30万円でトラッキングトレードを運用し、3カ月間でどれだけ利益が出せるかを競い合っています。
運用成績やなぜその設定(通貨ペア・売り・買い等)にしたか、なぜその設定を停止したかなど、週1回金曜日に更新(公開)することで、トラッキングトレードのしくみ・実践方法をわかりやすく伝えるコンテンツです。

リンク先も載せておきますね、興味があったら見てみてください。

トラッキングトレードガチンコバトル

 

その他

MT4によるEAを使用した自動売買も考案中です。

以前購入したEAやインジケーターもあるので、使用しないのももったいないので

検討していきたいと思います。

 

今後の戦略(スワップ)

凝りもせず、スワップです・・

 

今後はロスカットについて調整しやすいSBIFXトレードを利用して行きます。

SBIFXのトレード↓

積立FX

口座に資金を移動して行きたいと思いますが、積立ではありません。

ちなみに、積立FXはレバレッジを1~3倍で積立してくれます。

 

通常の取引で、注文はすべてIFO(IFDOCO)発注のみで運用します。

注文入れたら指値と逆指値も設定出来ますので、損切りの調整をして行きます。

 

借りにロスカットされても50%でロスカットルールで、ロット単位でロスカット

されますのでかなり安全に取引ができるようになると思います。

今後SBIFXのトレードについてのまとめを作りますね。

スポンサーリンク

SBIFXトレードのメリットとデメリット

メリット

・ロスカットは資金の50%

・Lot単位でロスカットされる。

・ロスカットされても、翌日入金すればロスカットされない。

・通貨単価が低い(安い)

デメリット

・スワップ単価が低め(トルコリラ 約107円)

・スプレッドが高め

 

また運用を開始しましたら紹介したいと思います。

無理に追いかけずに30Lot以下でちゃんと利確をしながら運用していきたいと思います。

でも暴落したら全力買いですね(笑)

 

トルコの選挙で暴落するのが楽しみですね。

スポンサーリンク