40代サラリーマンが早期リタイアを目指すブログ

インヴァストカード 始動

インヴァストカードのその後になります。

 

2018年8月から本格的にメインカードへ変更しました。

口座振替登録や引き落とし設定等を各社終わらせて置きました。

インヴァストカードを申し込んだ理由

理由1 ポイントでETF投資が出来る!

理由2 ポイントの還元率が常時1%!  (ポイントサイトを経由で1.5%!)

理由3 年会費が実質無料!       (ETCカードや家族会員も無料!)

理由4 引き落とし日が27日      (ワタシ的にはかなり重要)

現在の状況

7月の運用?報告と合わせて現在の状況を報告いたします。

インヴァスト証券のHPでログインすると「マネーハッチ」というアイコンがありますので
こちらから入っていきます。

カード申し込み特典の1000円の入金がされているのが確認できます。

私は日経225ETFを選択しました。

コー@さん

もちろん、リターンが大きいからです
1000円で運用して儲かるの?

ロボくん

2012年から見ても4倍に伸びているようです。

インヴァスト証券のホームページを見ますと10年後に通常のポイントの4倍!?

という表記があります。1%の場合は2倍だそうです。

本当ならオトクだね

ロボくん

結構率のよい投資物件だと思います。

まだ試していませんが入金した場合も合計して取引が出来るのでしょうか?

分かり次第アップして見たいと思います。

現在使用中のメインカード

「オリコ ザ・ポイント」というカードをメインに使用しています。

ポイントの還元率は非常に高い良いカードだと思います。

私の使い方はポイントを他のサイトのポイントやTポイント、ポンタポイントなどに

交換していました。

 

インヴァストカードのポイント

インヴァストカードのポイントで投資が出来るというフレーズに心ゆさぶれられました。

元手0円で投資が始められる良いカードだと思います。

 

一度開設してしまえばサイトも使いやすいですし、いまなら口座開設で1000円分の

ETF資金が付いて来るのでお得だと思います。

 

ポイント還元率が高い

また、ジャックスカードのインターコムに登録するとネットショッピングのポイントが

1.5%になります。他のカードでは最近1.5%はあまり見なくなりましたね。

 

ETCカード申し込み

ETCカードも私は使用しますのでETCマイレージや利用明細にも登録してマイレージポイントも

いただこうと考えています。通勤時間はポイントが多くなりますし、ポイントが貯まると無料

走行分が5000円分とかいただけたりします。

27日の引き落とし

27日の引き落としが重要なのは

給料日が25日なので、入金忘れ対策のためです。

最初の感想

見た目

カードが到着して、色が真っ黒かと思いましたが、

ガンメタリック調のキラキラしているカードでした。

特典

また、特典として、1000円分のポイントが付きました。

ジャックスからも500円分の買い物で使える入会割引をいただきました。

また、ETCカードも500円分登録後使えるデポジットをいただきました。

実質2000円分お得。

他のカードにも、入会特典が手厚いカードもあるようですが私はとても満足しています。

今後インヴァストカードを使い倒していきたいと思います。

インヴァストカードのインヴァスト証券